楽天セール!

楽天セールが始まりましたね!
このところ、セールが続いていたのですが、先月末?今月頭?にあったきりと間が空いたので、買いたいものがワンサカあったりします♪

年度が替わることもあって、片づけたい病が出てきてるので、収納の見直し&グッズを買い込んでいるので、早く片づけたくてしょうがない!!

最近は、モノトーンにこだわっているので、白黒を見つけてラベルを作ったりしています^^
ふと出くわしたCHARMY Magica 除菌プラスを買って、もともとラベルを作ろうと思っていた無印のボトルにラベルを作って貼りましたヨ。

IMG_7913q

白黒の洗剤容器初めてみたので、嬉しかった~!
ラベルをはがすだけでもぐっとシンプルになりますよね^^v

ボディーソープはちび助専用の泡で出てくるやつを入れてあります。

この前、ニトリでドンピシャな収納見つけたんですよ。
試しに4個買って帰ったらいい感じだったので、楽天セールまで買い増しを我慢していたの。

それがこのインボックスのシリーズ!

蓋が別売りであること、そして、取っ手を後ろに向けるとペラになるので、シンプルに隠す収納が出来るんだよね!
ワタシの場合は、ハーフサイズが使いやすかったので、楽天セール中に10個以上購入して納戸などにも使う予定です^^

今持ってる4個はキッチンの壁側に出しっぱなしで置いてありますが、シンプルなので出しっぱなしでも気にならいんですよね~
増やした時にこちらもラベルを貼って、中身をわかりやすくするつもりです。

ちなみに、使っていたラベルライターが壊れてしまったので、手持ちのものの新しいバージョンピータッチ スタンダードタイプも購入予定です。
とても使いやすくて、子供たちの用品の名前つけにも使っています。
ラベルを変えれば布にも印刷できるので、名前つけはこれ1台で完了するんですよ~(おはじきなどの小物は無理ですけどw)

テプラはこんな感じで使っています

久しぶりにダイソーに過去記事にもある蓋つきボックス入荷していたので、いくつか追加で買ってきました。
はやくラベルを貼って片づけたくてうずうず~~!!

人気の粘土ケースも久々に入荷していたので、こちらは反対にラベルをはがしてスタンバイ中です。
(ダイソーの粘度ケースはメルヘンなラベルをはがすと白のケースとして活用できて便利なのです^^)

ちなみに大きいラベルはエーワン 手作りステッカーを使って作っています。
家庭用のプリンタで作れるので、簡単です^^

4月から新学期が始まるので、片付けもしてすっきりしまーす。

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。