46年ぶりの皆既日食を日食グラスで見てみよう!

7月22日には日食があって、日本全国で部分日食を観察するから、ビクセンのいかにもamazonっぽい「日食グラス」を買いました♪
日食グラス

皆既日食が観察できるのは46年ぶりで、次回は2035年9月2日と26年間起こらない珍しいものなんだってー。


楽天
でもいろいろあったけど、送料考えたりするのが面倒なので、amazonで。

特に星や太陽に興味があるわけでもないけれど、子供に色々な経験をさせるのって大事だよね・・・きっと。

皆既日食で日食グラスで太陽をみよう口コミ感想体験談!評判

3Dメガネ~みたいなちゃちぃのを想像してたんだけど、日食グラスは、厚みがあって、かなり頑丈!!
あえて、大きい作りで太陽の光が眼に届かないようになってます。

早速覗いてみたいのに、曇っていて太陽が見えなくって試し見ができてないのが残念。。。

子供のころ、下敷きやセロファンなんかで太陽を見た気がするけれど、かなり危険らしいのでやらないように~だって。

東京では、最大75%が、那覇では92%が隠れるんだから、かなりすごいよね~

何だか本当に太陽と月が動いてるんだ~って実感できそう♪
(いやそうでなくても動いてるんだけど・・・汗)

せっかくの機会なので、皆既日食楽しんでみよう!

日食グラス

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です