トラベラーズチェックに交換してみた

今年の夏の旅行は海外に行かないんだけど、せっかくの円高なので、流行にのって変えてきました^^

で、気がついたのがT/C(トラベラーズチェック)

初めて海外に行ったときにガイドブックで見ただけで、トラベラーズチェックという頭がなかったんだけど、万が一の時用に、USドルを現金で持っておきたいだけだったので、トラベラーズでもいいんじゃないかって思ってトラベラーズチェックに換金してみました。

現金なら盗難されたら終わりだけど、トラベラーズチェックなら、盗まれても大丈夫だし!
旅行じゃなくても、へそくり用にいいんじゃーん!

トラベラーズチェック口コミ感想体験談・効果、評判

トラベラーズチェック初心者のワタシ。

そもそもの使い方が分からない(笑)

どうやら、購入後、黄色い部分にサインをし、使用するときにピンクの部分にサインと日付を入れて使用するみたい。

トラベラーズチェック口コミ感想体験談・効果、評判

右上には個別に番号があるので、盗難はその番号で管理されており、再発行が可能。

よし!これで何かあった時は、これを持ってドル圏に行こう♪

トラベラーズチェックの方が、ドル現金にするよりも、手数料が安い。

3000ドル変えて、手数料が5000円くらい。

いまだ我が家のマンションは、地震の影響でセキュリティーが復活しておらず、オートロックが効いてないので、かなりオープンな状態^^;

玄関も子供たちが出入りすると開けっ放しになってることも多いので、泥棒さんにとって素敵な家になってるんだよね。

トラベラーズチェックが盗まれることを考えるより、きちんと鍵をかければいいだけなんだろうけど。。

いいの~これを言い訳に、ドル圏に出かける用事を作りたいし~♪

とか言いながら、現地ではポイントが捨てきれず、カードを使うワタシ。

円を持ってると、結局出して使っちゃうから、こっちの方がいいかも!?笑

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です