子供達の習い事を大改革しました

このところ、子供達の習い事をどうしようかと色々検討したりしていたので、普段使わない頭がパニックにならないよう、頭休息用に楽天レンタルで残っていたゴシップガールのシーズンフォースとフィフスを全部借りました♪

ケーブルTVでゴシップガールのファイナルが始まったので、見たかったんだよね~

楽天レンタル口コミ感想・効果や評判

録画用にDVD-Rも買いました^^
上海問屋の公式で買ったんだけど、上海問屋楽天店よりも送料が安かった。

で悩んでいた子供たちの習い事ですが、とりあえず、娘(2年生)のプールを別のプールに変えました。

幼稚園年中から3年間習っていますが、近所ののんびりしたプール教室なので、習って3年たった今でもクロールで25m泳げないのです。。

新しいプールは1年で25m泳がせますって公言しているので、さっさと四泳法をマスターしてプールを辞めたいワタシとしてはいいかなぁと。

娘も習い事を変えるっていうのは抵抗あるかな?と思いましたが、本人楽しみにしているようなので(これからはバスで通ってもらえるし!)いいかな^^

問題はチョナンサンのテニス。(歴6年)

たまたま、テニスのスクール以外で試合がしたいというので調べてみた所、子供でのランキング戦を発見。

所属のクラブから選手登録をするとジュニアとして公式のランキング戦に出れるようで、びっくりしました。

テニスって習っている子が少ないので、テニスの遊び相手もいなくて、スクールの世界しか知らなかったんだよね。

ランキング戦の話をスクールのコーチにした所、同じテニススクールの本校では、今習っているジュニアのクラスとは別に選手育成コースというのがあると教えてもらいました。(これも初耳なんですけどw)

本格的に県大会やら国体を目指す子達が練習するコースだそうで、週1の習い事とは全く雰囲気も違うとのこと。

ヘタレ息子には揉まれるくらいがちょうどいいかな?と思ったので、そちらに変わろうかと。

送迎は今よりも遠くなるし、週1回1時間だったのが、これからは週4~5で2時間レッスンもあるようなので、部活レベル?になりそうですが、本人がやりたいと言うので、学校の部活をやめてそちらに通うことになりそうです。
(今習ってるそろばんの調整は検討中。。)

合宿や海外遠征もあるようなので、かなり本格的ですが、趣味で楽しくやるのか、強くなるためにやるのかによっても変わりますね^^;
(同じスクールの女の子は送迎の面で断念したと言ってました。)

たかが子供の習い事ですが、何を重視するのか考えて選ばないと、後々手間がかかるということが思い知らされましたよ^^;

習い事を始める時に、近場でいくつかは見学したのですが、また少し足を伸ばしてみると、少し違った世界があるかもしれませんネ。

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です