特保の黒烏龍茶と胡麻麦茶 by サントリーをお試

CMを見てから気になっていたサントリーの「胡麻麦茶」と「黒烏龍茶」をお試ししてみました。

サントリー 黒烏龍茶 胡麻麦茶 口コミ体験談

これ特保(特定保健用食品)なんですね~

ちゃんとマークがついてました♪

「黒烏龍茶」は脂肪の吸収を抑える効果が。
「胡麻麦茶」は血圧が高めの方にお勧めのお茶です。

お味はというと・・・

普通。至って普通。。。笑

確かに黒烏龍茶は黒い(というより色が濃い)ですが、味はそれほど濃い!って訳でもありません。

普通に色が黒い烏龍茶って感じ。

烏龍茶重合ポリフェノールが、脂肪の吸収を抑える働きがあるんだって。

胡麻麦茶も普通にちょっと濃い目の麦茶って感じ。
胡麻麦茶に含まれるゴマペプチドを含んでいるから血圧が高めの方にいいんだって。

私敵には脂肪の吸収を抑える黒烏龍茶が勝利かな。
ちなみに旦那は胡麻麦茶。
味も私には分からなかったゴマの味を感じ取ったみたい(笑)

でも、このサントリーのお茶はすごいんね。
特保だからだけど、きちんと効果が記載してあるの。

結構お茶とかって、「内側からの輝きをサポートする。。。by 爽健美茶」みたいに、オブラートに包まれた書き方をするんだけど、これはちゃんと脂肪の吸収を抑えるって堂々と書いてあるの。

おまけに押さえそうな顔もしてるし(笑)
ちょっびっとだけ高いかな。
確か178円(350ml)とかで買った気がします。

分量考えると高いけど、特保の方がなんとな~く効果がありそうに思えちゃうともすけでした(^^;)

■「胡麻麦茶」詳細はこちら

■「黒烏龍茶」詳細はこちら

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です