首のいぼ(スキン タッグ)手術体験談

いぼイボ?)ができてませんか?!
これ、スキン ダッグっていうらしいのですが、ワタシは2・3個大きいのが出来ていて、すごく気になっていたんです。

お友達に話したら、「30代になると、加齢でできるんだよ~」だって。
ワタシまだ20代なんですけど・・・一応。

で、このスキン タッグ(難しいから首いぼ)は、取ることができるので、先日手術してきました♪
まあ、手術というほど大げさなものはなく、一瞬で終わる治療です。

この首イボ、液体窒素で冷やして切ったり、ハサミで切ったりという治療をします。
私の行った皮膚科では、液体窒素でいぼ自体を小さくし、ハサミで切るという手術でした。

液体窒素はマイナス200度近いので、いぼに近づけるとひんやりしますが、痛みはありません。
いぼを切った時にもチクってする程度でほとんど痛みはありません。

首のイボの治療費(スキン タッグ手術の費用)ですが、皮膚科を2件周り、1件目は保健適用外なので、7000円程度、2件目は保険適用内なので、1000円程度でした。

手術後1週間ほどですが、ほとんど跡も残らず、イボが本当にあったのかな?と思う程度。
周りの友人にいぼの治療をお勧めしたら、結構みんなあるみたいで、興味津々でした。

首元やデコルテに茶色のプツプツありませんか~?!

いぼの治療前の写真画像

いぼ・イボの治療スキン ダッグ手術の口コミ体験談 クチコミ感想・効果の体験談

いぼの治療後の写真画像(ボケちゃったけど、きれいにイボがない~)

いぼ・イボの治療スキン ダッグ手術の口コミ体験談 クチコミ感想・効果の体験談
ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です