乳癌・子宮がん検診を人間ドックここカラダで申し込んだよ

リクルートが運営する人間ドック予約サイト人間ドックここカラダで乳がん・子宮がん検診を申し込みました。

子供たちが夏休みに入る前にしようと思っていましたが、ギリギリ夏休みに予約日がかかってしまいました^^;
この辺りはしょうがないですね。。

でも、健康診断とかって、タイミングだと思うので、やろう!と思った時がやり時かなと思うんですよ。
麻央ちゃんのこともあるし、市の補助がある検診だと30代は乳癌検診がマンモグラフィができず、超音波だけになるので、あえて病院での検診でマンモグラフィも受けられるところを選びました。

市の補助が出るとうちの場合は1000円で検査ができますが、申し込んだものだと、1万円ほどのもの。

名称未設定-2

・マンモグラフィ
・エコー(乳腺・経腟)
・HPV検査
・子宮頸がん細胞診

と満足の内容です^^v

自分がやりたいものだけをチョイスして病院が探せるので、とても便利です。
実際、病院に行くまで金額が分からなかったりするので、最初に値段が分かった上で申し込めるのっていいですよね。

きちんと女医さんとか記載してありますので、そのあたりも安心かと。

マンモグラフィとエコー、子宮頸がん細胞診が受けられる病院は多かったのですが、一緒に経腟エコーを受けられる検診が近隣では少なかったんですよね。
私の場合、子宮筋腫があるので、できればエコーを一緒にしたいなと思ったので、ここを選びました。
どのみち子宮頸がんの検診をやるので、一緒にできた方がいいですしね^^

名称未設定-1

こちら予約完了画面です。
医療機関からの折り返しの電話があって、正式に予約が完了するみたいです。

リクルートの運営ということで、安心なこともありますが、リクルートが提携しているポンタのポイントが使えたり、溜まったりします。

もう何年も一般的な健康診断は行っていましたが、婦人科検診って行っていないかったので、しっかり調べてこようと思います^^

人間ドックここカラダ

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です