ハワイのホテルを予約

最近、ドルが安い!というニュースが流れては、円⇒ドルを繰り返して旅行に備えているワタシです(笑)

パパの単身赴任が続き、休みのメドが全く立たないので、もう待ち切れず、子供たち&ばぁばで旅行に行くことにしました!グフフ。。

初ハワイなので、ワタシは買い物する気満々。

子供たちは、イルカやかめと遊ぶ気満々。

ツアーではなく、飛行機は別途抑えたのでホテルも思いのまま。

ばぁばの「ワタシどこでもいいからー」を信じて、ここは?あそこは?と聞くものの、「あのホテルはちょっとね・・・まあ、私はどこでもいいけど」

って、それどこでもいいって言いませんから!と突っ込みながらも、ホテル予約完了^^

今回は初めてエクスペディアを使ってみました。

TOPKAPI(トプカピ)のカバン口コミ感想・効果や評判

エクスペディアは、その時に応じた日本円表示で、即時払いなので、今みたいな円高のタイミングで予約をするとお得。

持ってるプランがすんごい多いから、いい意味でも悪い意味でも、ちょっとごちゃごちゃしてるんだけど、電話で聞くと、オペレーターにすぐ繋がるから、疑問を解決しやすい。
(すぐ繋がるの重要!繋がらないとテンション下がるし)

しかも、携帯からもフリーダイアルOK(最近少ないよね・・)で、オペレーターさんが深夜1時までお相手してくれる!
旅行とかってさ、気になった時にすぐ解決したいことが多いじゃない。
夜ゆっくり見てて、問い合わせると「本日の営業時間は終了・・・」なんてアナウンスを聞かなくて済むのも嬉しい♪

万が一、他社より1円でも高ければ差額+1,000円をプレゼントしてくれるから、後からこっちの方が安かったーとかならなくて嬉しい。

面白いのが、同じプランで値段が少し安いのとかがあって、「返金不可」になってるんだよね。

キャンセルできないのか聞いてみると、キャンセルはできるんだけど、返金はできないとのこと。

いや、それって結局キャンセルできないじゃーん!って思った(笑)

子連れ旅行だと、何が起こるか分からないので、返金可能の方で予約しました^^

長期になるので、もう1つ別ホテルをちょっと特典が付いてるホテルの公式サイトから予約。

とりあえず、ホテルは取ったけど、観光をしたいばぁば、海やビーチで遊びたい子供たち、買い物したいワタシ。
それぞれの願いを叶えられる計画ができるか微妙。。。笑

ランキング
人気コスメblogランキング

↓ ランキングご協力お願いします ↓
人気コスメブログランキング
ピックアップ情報
SNSでシェアする
フォローする

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です